1 :鉄チーズ烏 ★ 2019/03/14(木) 20:58:46
 コカインを摂取したとして麻薬及び向精神薬取締法違反(使用)容疑で逮捕されたミュージシャンで俳優のピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)が出演する映画「麻雀放浪記2020」(監督白石和彌、来年4月5日公開)は公式SNSを14日更新。公開について「ただいま協議中です」と説明した。

 「この度のピエール瀧氏逮捕につきましてはご心配をお掛けして申し訳ございません。今後の対応につきましてはただいま協議中です。皆様方のご期待に添えるよう関係者一同願っております」と報告した。

 作品は阿佐田哲也氏の人気小説を原案に35年ぶりに再映画化。斎藤工(37)演じる主人公の「坊や哲」が2020年にタイムスリップする設定で再構築した。生涯のベスト1というほど前作を愛する斎藤が、10年ほど前から原作の阿佐田哲也氏サイドにアプローチし続けた念願の企画。主人公の坊や哲が戦後から2020年にタイムスリップする大胆な新解釈で、人工知能と激闘を繰り広げる。

 フォロワーからは「この国の映画文化のためにも、公開されることを願います」「関係者のみなさんが望む良い方向に解決することを願っています」「公開楽しみにしています!」「被害者がいない薬物事件でお蔵入りは…」「逮捕→自粛という流れを変えて」「斎藤工さんの10年以上の思い、熱量を無駄にしないで」などの反応があった。

2019年03月14日 18:40
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/03/14/kiji/20190314s00041000302000c.html
2 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:01:21
斎藤工にモザイク入れればおk
3 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:01:24
ピエール瀧にだけモザイクかければええやん
4 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:01:55
だから自粛や回収なんかしても意味ねーんだから
普通どーりやらええだろ
5 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:02:09
>>1
何役なの?
坊や哲?
6 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:03:09
麻雀映画なんて今どき誰も観らんでしょ、お蔵入りでいいんじゃね
7 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:03:29
どうでもいいけど斎藤工はこの麻雀放浪記で満足なの?
9 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:03:55
誰が見るの
10 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:04:16
芸能人はドラッグやって一人前
過去をみろぐぐれks
11 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:04:49
>>2
ワロタ
12 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:04:57
ピエールは何役?
出目徳?
上州虎?
13 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:04:58
>>1
今晩は雨かな?
おや?おやおや?これは驚いた
14 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:05:13
>>5
>ピエール瀧は坊や哲の運命を揺り動かす元五輪組織委員会長の杜役を演じる。
どのぐらい重要な役なのかはわからんね
16 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:05:39
斎藤工おいしいな
17 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:05:47
ダメだね
瀧の演技ってのは何によるのかわからん不気味さがあるし
18 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:06:02
公式HPは今のところ何の変更もないな。
「ピエール瀧逮捕により云々」みたいな記述も一切なかった。
19 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:06:04
ベッキーにモザイクかければええやん
20 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:06:20
新井さんと入れ替えればいい。
21 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:08:37
来年公開なら時間もあるし取り直すしかない
ピエールの事務所から違約金もあるだろうし
22 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:08:55
ピエール「大丈夫だよ すぐ復帰出来るし」
23 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:09:09
瀧出てたかwwwww
m9(^Д^)プギャー
24 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:09:23
ヤクザの資金源の薬物中毒馬鹿の出てる映画なんて公開出来るわけねえだろ馬鹿が

何がファンだ 単なる薬物中毒のジジイを追っかけてた馬鹿お疲れ
25 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:09:32
作品に罪はないとか言う人いるけど
ピエール瀧は自分のコカインがバレたら公開されないとわかってて
コカインしてたんだよ
スタッフや俳優仲間を騙していた

恨むならピエール瀧を恨むんだな
27 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:10:08
モザイクで
28 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:10:20
役入れ替えで撮り直しでええやん違約金貰ってな
29 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:10:34
>>21
>>1だと来年ってなってるけどもともと今年の4月公開予定なんだよね
30 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:10:42
瀧が映るたびに
「このときはキメてたのかな?」とかよぎるからダメでしょ
もうその時点で映画はぶち壊れてんの
もっとも気にしないという鈍いのだけ集客できりゃいいのなら別だが
32 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:11:10
上映した映画館に批判電話やメールが殺到。
33 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:11:51
薬物打ってガンやるやついたじゃん
あの役ぴったり
34 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:12:11
撮り直せ
35 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:12:24
https://twitter.com/mahjongg2020
てかTwitter公式が鍵垢になってたwww
(deleted an unsolicited ad)
36 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:12:57
全自動の運ゲーで、無理やりイカサマをやるのか?
こんなのに1800円出すとか、金持ちで羨ましい
37 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:13:02
ダメ!
撮りなおしましょ。
39 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:13:09
房州さんは出るの?
40 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:13:28
麻薬放浪記?
41 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:13:48
>>40
ははは
42 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:13:51
角川春樹が逮捕されても安達祐実のレックスは上映していたような。
44 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:14:55
公開望む工作だろw
45 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:15:15
いやあかんやろ
46 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:15:22
窓・・・窓・・・
47 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:15:39
代役で能年玲奈を出せ
49 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:15:55
来月公開だろ
バイキングでも来月公開って言ってたぞ
50 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:16:41
和田誠版で充分
51 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:17:11
「居眠り磐音」は代役立てて取り直すのに
52 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:17:23
>>19
採用
54 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:18:09
ピエール瀧のワイドショーでもこの映画の宣伝映像ガンガン流してた
表向きは協議中といいながら宣伝になるとみて映像使用にok出してるってことだよね
55 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:18:10
嘘つき腹黒ベッキーも出てるし元々大コケ確定だったからお蔵入りした方がいい

嘘つき腹黒ベッキーが関わると負の連載が発動する
サンミュは契約解除しないと他の所属タレントが迷惑してる
56 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:18:10
CMは まぁ、分かるが
主演じゃなきゃいいだろ
57 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:18:16
>>1
ふざけんな
抑止力がなくなって歯止めが効かなくなる
芸能界全体で擁護すんじゃねえ
58 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:18:30
>>29
来月か公式の映像見たがそこそこ大きい役だから延期かな
60 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:18:55
番宣とか微妙な空気になるんだろうな
61 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:20:19
>>60
そもそもイメージが悪い、ギャンブル麻雀映画だもんな
63 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:20:31
残念ながら無理だわ。
64 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:20:45
制作側は身体検査やってから出演させなさいよ
身辺周囲と尿検査の両方でね
やらないからこういうことが起きるヤクザな世界なんだろ
66 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:21:10
い公開なんかしたら苦情の嵐どすえ
67 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:21:53
例外作るの?
68 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:22:37
いや無理だろ
特例なんておかしい
69 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:22:42
またタイムスリップものか
70 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:22:50
>>1
芸能界の連中は不倫だけじゃなく人間止める人を廃人にする暴力団の資金源違法薬物に心の殺人とも言われる強姦する事も文化なのかよ
>舛添要一「品行方正な芸人は要らない。道徳が支配する国に芸術や文化は育たない」ピエール瀧や新井浩文を擁護
>鴻上尚史 ピエール瀧容疑者の出演作“封印”を批判!「誰の得にもならない」「この国の文化は悲惨なことになる」
>江川氏は「またも過去の作品お蔵入り、収録済み映像も編集し直し消去、みたいなことをやるのか…。
薬物自己使用とか被害者がいない事件で、そういう非生産的なことは、もうやめた方がいい」とつづり、こうした傾向に異論を唱えた。
>とくダネ・深澤真紀氏、ピエール瀧容疑者を擁護 「薬物使用者は被害者」 「世界では非犯罪化」
芸能村の連中はテレビ電波にワイドショーのコメンテーターの連中は犯罪者芸能人だけじゃなくとうとう犯罪その物を正当化し援護し出したからね
暴力団や闇社会の資金源の人間止める人を廃人にする覚醒剤や違法薬物を自ら買うヤク中犯罪者を援護したり、心の殺人とも言われてる強姦被害者の事も考えず
芸能人による犯罪を正当化したり芸能人の犯罪を援護し小汚い金稼ぎの事しか考えていないテレビ芸能村社会のご意見番面した連中やコメンテーターの連中
ピエールヤク中容疑者の出演してるドラマや映画も通名新井強姦魔俳優容疑者の時のように作品には罪は無いってか
こんな一般社会不適合者の連中が出てるドラマや映画に罪はないとか笑わせるなよ芸能村。
シャブ中や前科者はもちろん
強姦魔だって示談で不起訴にすれば元の職場に戻れるのが犯罪不祥事問題ばかり犯す一般社会不適合者のたまり場テレビ芸能村社会だからね。
闇社会とテレビ芸能村社会の常識は一般社会の非常識。
72 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:24:23
>>55
やはり疫病神か便器ーは
73 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:24:38
ヤク中を描写する映画にホンマモンのヤク中が出てたらドンビキですなw
映画は虚構だから成り立つ面があるんでね
75 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:25:02
上映不可。当たり前だろ。
76 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:25:46
現代に来てしまったらイカサマが使えないやん
77 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:26:28
>>10
わりとこれだよな
芸人がつまらなくなったわ
78 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:26:35
ミュージシャンは緩いんじゃね?
79 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:26:39
代役がだめなら代わりに真田広之の麻雀放浪記を放映すればいいじゃない
80 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:26:48
哲哉でヒロポンをうって麻雀やってるのがいたな
81 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:27:07
調子こいてんじゃねーぞ
犯罪を肯定すんのか
82 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:28:10
ベッキーw
83 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:28:18
公開しないよりは内容が変になってもピエール瀧の部分を全部カットして放映すれば損害も少ないのでは?
84 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:28:51
>>39
房州さんのモデルが出目徳。
85 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:29:01
大八車に乗せられて捨てられる役か
87 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:29:42
ご無礼vs哲也とか
88 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:29:44
ピエール瀧どんだけ周りに迷惑かけてるんだよ
江戸時代だったら獄門晒し首だろ これ
89 :名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 21:30:07
どうせ観に行かないくせに
斎藤工が女子大生をヤリ捨て!そのテクニックを暴露!インスタ、ツイッター、髪型画像、工メモなどまとめ!窪田正孝との仲良し過ぎる関係も!