1 :15年生 ★ 2018/03/26(月) 19:47:36
日本テレビの大久保好男社長は26日の定例会見で、安倍政権が検討する放送制度改革について
「仮に報道通りの内容であるならば、民放事業者は不要だと言っているのに等しく、とても容認できない」と
強く反対する姿勢を示した。

政府は、放送局の政治的公平などを定めた放送法の規制を撤廃し、インターネット通信の規制と
一本化する方針だ。これに対し、大久保社長は「放送が果たしてきた公共的、社会的役割について
考慮がされていない」と懸念を示した。

その上で「何の規制もないネットと同様のコンテンツが放送に流れた場合の社会的影響の大きさを考えると、
放送事業者としては間違った方向の改革ではないかと思わざるを得ない」と語った。

大久保社長は民放連の次期会長に6月に就任することが内定している。


[2018年3月26日17時11分]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201803260000604.html
4 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:48:41
【TBSの野田首相vs若者の対談番組】全員サクラだった
http://matometanews.com/archives/1540326.html


「TBS死んだ」
16 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:49:53
競争しろよ
他の業界は世界と戦ってるぞ
18 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:50:20
アメリカ式でいいじゃん
20 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:50:38
安倍政権が放送法の見直しをしようとするから
安倍政権に批判的な放送してるんですね
ものすごく分かりやすいです

潰してしまえ、こんな放送局
22 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:50:55
不要かどうかは視聴者が決める
23 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:51:01
一番不要なのはNHK
24 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:51:06
文句はTBSとテレ朝に言えよ
26 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:51:10
欧米並みの消費税を主張しながらこういうときはガラパゴス維持
28 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:51:22
国連特別報告者のデビッドケイさんが放送法改正しろと言ってたんだからしようがないね()
39 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:52:31
なんで歓迎しないのか分からない
41 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:52:39
どこの局も似たようなニュース、芸能、スポーツだし独自色が少ないし
多少の政治的スタンスの違いしか無いならどうでもいいでしょ
45 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:52:57
自由化するだけじゃん
政府は民放不要だなんて言っていない
48 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:53:17
それなら一切インターネット配信するなよ、日テレ。
50 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:53:24
放送が果たしてきた公共的、社会的役割について考慮がされていない



考慮したからこの制度になったんだが?
68 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:56:11
この業界だけ独占がまかり通ってるのがおかしいだろ
74 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:56:58
公共性?冗談でしょ?
80 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:57:31
カスメディアの分際で何勘違いしてんだか
84 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:57:49
シナチョンハンターチャンス!
85 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:57:58
不要です
94 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:58:52
必要性を示せ
96 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:58:56
>>1


嘘つきとバレた安倍はメディア支配しか残った道ないから。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-00000025-jij-pol
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000111-asahi-pol

↑ 籠池さんの面会で 安倍が国会で平気で嘘をついてたことが判明!



https://www.youtube.com/watch?v=l2dZ6Yk2dZs&feature=youtu.be

↑  安倍夫婦と維新が森友の首謀者。 財務省は被害者


安倍の犯罪を隠すフジ産経、読売、日経と
安倍ポチ議員 和田、維新の足立、 八代、田崎、高橋洋一がフェイクニュース.


自民党ネット工作員が安倍の犯罪を隠そうと必死w


https://news.nifty.com/article/domestic/society/12218-7635/

↑   安倍と狂った改憲集団・日本会議が改ざんを主導、主犯。


裁量労働性、高プロでもデータ捏造して
労働者を奴隷化する安倍は最悪。


https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1520462062/5

↑  きちがいの安倍の改憲で日本人の基本的人権は崩壊! 


安倍はやめろ。
98 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:59:00
朝はうんこなニュース風バラエティ
昼間はチンピラ崩れがグダッてて
夜はボンクラ芸人が飯をクチャクチャ
どこ見ても一緒なんだから一回潰せばいいのよ
100 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:59:21
はっきりと電波オークション制度に反対と言え
議論をごまかそうとしているぞ、日テレ
103 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:59:46
政治的中立なんてどうせ今のどの放送局も守ってないじゃん
特にTBSはラジオも含めてとにかく「反安倍」一色だし
森本毅郎の番組で「貴乃花親方と安倍首相、おかしいのはどっち?」みたいなコーナーやってて、こいつら完全に狂ってると思ったよw
104 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 19:59:55
よくわかってんじゃんw
利権でガッチガチに守られた民放なんて不要だって言われてんだよ
108 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:00:32
偏向放送が当たり前悪意を持って我こそが正義なんて放送局イラネ―よ
110 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:00:39
不要になりつつあるもんな
112 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:00:47
あべまTVとかニコニコ動画とか今の民放の10倍の電波使用料を払う用意が有りますとか宣言したら面白いな。
124 :救世王 2018/03/26(月) 20:02:17
真の勝利
真の幸福
真の正義
すべての真が付く良いことのために
やめようホモセックス!
126 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:02:36
>>89
なんだ、だから性悪なのに出ずっぱりなんだ。
131 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:03:35
>>1
あれ?わからなかった?
国民の声です
民放不要!ネットで十分!!
134 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:03:55
むしろNHK不要なんだよなぁ
135 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:04:17
>>1
テレビなくても生きていけますが何か?
138 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:04:24
>>1
ピンポーン
139 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:04:26
バカがお騒ぎしているが別にたいした話じゃない。

日本が日本以外のほかのG7国と同じルールで放送行政を行うという話。

今までの日本が異常なのであって、それが普通の先進国と同じルールにするという
だけの話。

安全保障は典型だが、基地外は今の日本。パヨクは世界の座標軸で物事を考えない。
安倍政権の安全保障政策なんかアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、
カナダに比べれば中道左派ですらない。安倍政権は明らかに左派。
これらの国にはそもそも集団的自衛権と個別的自衛権を分けるという概念すら存在しない。

日本の現状は世界の非常識。
141 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:04:46
自業自得だよ
他所の国に言いなりの新聞もテレビもいらない
143 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:05:09
民放がNHKのスクランブル化を叫ばないからこうなったんだよ
145 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:05:27
今日もトランプが安倍について語った内容を誤訳して
メディアが政権批判していたのはネット上では広く知れ渡っているわけで
149 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:05:43
民放は、このような改革をチャンスととらえるべきだ。
153 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:06:15
最近の日テレも韓国押しが酷いからな
潰すべき
154 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:06:16
割とガチで不要だけどな
156 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:06:20
民放もだけどもっと要らないのはNHK
国営ヤクザなんて認めるな!
160 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:06:47
>>1
民放はCM出稿しない企業を誹謗中傷する恐喝組織だから不要
166 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:07:25
放送法をアメリア、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、カナダと同じにするだけ。

今までの日本が異常。

民放は努力をせず既得権益の上にあぐらをかいてきただけ。
167 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:07:32

日本のマスメディアは、朝鮮人のおもちゃ




★【衝撃動画!】メディアなどを活用した日本の世論工作の実績と協力を、祖国韓国で熱弁する在日組織民団
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1519215806/40


視聴者がスポンサーになるように
日本のテレビをすべて
スクランブル放送で、料金制に!
NHKも解体、民営化!
175 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:08:52
ぶっちゃけいらないよね民放
178 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:09:13
まともに報道やりたい奴が民放テレビ局には就職しないからな
180 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:09:16
不要だよ、NHKもね
188 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:10:14
堂々とおおっぴらに自由に安倍批判が出来るのよ

願ってもないやんw
195 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:10:42
不要やな、NHKも
自由競争でやろうや
213 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:13:00
まずさ~今までに感謝しようよ~ほいで~今後どうするか~また~考えよう
215 :NHK被害者の会 2018/03/26(月) 20:13:11
>>205
報道機関としてもう死んでる
217 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:13:27
問題はNHKのみを残す、という趣旨の発言だろうな
231 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:15:02
>>217
NHKから公平性なくしてどうすん?
237 :名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 20:15:45
不要やん